電子メールの設定(Windows Live Mailの設定)|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > 会員サポート > メールソフトの設定 > Windows Live Mailの設定

メールソフトの設定(Windows Live Mailの設定)

Windows Live Mail の設定方法

  1. 「Windows Live Mail」を起動します。

  2. 「アカウント」の新規作成から「電子メール」を選択します。

    「アカウント」の新規作成から「電子メール」を選択します。

  3. 以下の例を参考に必要事項を入力し、「次へ」をクリックします。

    以下の例を参考に必要事項を入力し、「次へ」をクリックします。

    電子メールアドレス: アカウント名@mpa.fuchu.jp
    パスワード: パスワード
    パスワードを保存する(B): チェックする
    表示名: 任意※
    手動でサーバー設定を構成する(C): チェックする

    ※ここで入力した名前は、メールを送信した際に「送信者名」として相手に通知されます。

  4. 以下の表を参考にサーバー設定を入力し、「次へ」をクリックします。

    以下の表を参考にサーバー設定を入力し、「次へ」をクリックします。

    受信サーバー情報 サーバーのアドレス: pop.mpa.fuchu.jp
    ポート: 995
    セキュリティで保護された接続(SSL)が必要(R): チェックする
    次を使用して認証する: 「クリアテキスト」を選択する
    ログオン ユーザー名: アカウント名(@以降も入力する)
    送信サーバー情報 サーバーのアドレス: smtp.mpa.fuchu.jp
    ポート: 587
    セキュリティで保護された接続(SSL)が必要(R): チェックする
    認証が必要(A): チェックする
  5. 「完了」を押して設定終了です。