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困ったときの対処法

インターネットにつながらなくなった時の対処法

▼フレッツ回線種別をご確認ください。

Q.ご利用中のフレッツ回線種別はご存知ですか?

トラブル解決のために正しいフレッツ回線種別をご確認ください。
確認方法については「よくあるご質問」をご確認ください。

Q.1フレッツ回線種別がわからない場合はどうすればいいですか?

▼障害・故障がないかご確認ください。

Q.ご利用中のエリアで障害や故障はございませんか?

下記のサイトで郵便番号等から障害・故障情報をご確認いただけます。

▼次に機器の状態をご確認ください。

Q.機器の故障はございませんか?
Q.機器は正しく接続されていますか?
Q.ケーブル類に緩みはございませんか?

まずは機器の配線確認を行ってみましょう。それでも復旧しなければ再起動を行ってみましょう。
電源スイッチのオンオフもしくは電源ケーブルを抜き30秒程度待ち、再度ケーブルを差し込んでください。
機器の異常の確認については各マニュアルか各社サポートセンターまでご連絡ください。

▼それらに異常がない場合は接続設定をご確認ください。

Q.アカウントとパスワードは正しく入力されていますか?
Q.設定の変更等はされていませんか?

各OS毎の接続設定方法をご確認ください。

インターネット接続の設定

それでも解決しなかった場合

よくあるご質問をご確認いただくか、お問い合わせフォーム、サポートコールセンターまでご連絡ください。

よくあるご質問

お問い合わせフォーム

●ISPサポートセンター

0800-800-6244 (フリーダイヤル)
受付時間 : 10:00 ~ 12:00、13:00 ~ 17:00 (土日祝日、特定休業日を除く)

※お掛けになる前にお手元に「会員証」、「フレッツ回線開通のお知らせ」などをご用意ください。
お客様トラブル解決のための、重要な書類となります。