WEBメール(便利な使い方)|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > 会員サポート > WEBメール > 便利な使い方

WEBメール(便利な使い方)

フォルダの作成

  1. メッセージをいくつかのフォルダに分類して保存することができます。「フォルダ」をクリックします。

    メッセージをいくつかのフォルダに分類して保存することができます。「フォルダ」をクリックします。

  2. フォルダ名を入力の上、「作成」をクリックします。

    フォルダ名を入力の上、「作成」をクリックします。

メール振り分け

  1. 条件に応じて受信したメールをフォルダ毎に振り分けることができます。
    オプションからメールフィルタをクリックします。

    条件に応じて受信したメールをフォルダ毎に振り分けることができます。オプションからメールフィルタをクリックします。

  2. 各項目を選択、キーワードを入力してフロッピーのアイコンをクリックします。
    いくつかのフィールドは既に設定されているかもしれません。必要に応じて変更してください。
    下記の設定では、迷惑メールと判定した(WEBメールの仕様上、件名に自動でSPAMと挿入される)メールを自動的に「迷惑メール」フォルダへ振り分けをする設定です。振り分け先のフォルダは設定次第で変更することが可能です。
    ※メールの種類によっては、SPAM判定されず振り分け機能が有効にならない場合があります。

    各項目を選択、キーワードを入力してフロッピーのアイコンをクリックします。いくつかのフィールドは既に設定されているかもしれません。必要に応じて変更してください。下記の設定では、迷惑メールと判定した(WEBメールの仕様上、件名に自動でSPAMと挿入される)メールを自動的に「迷惑メール」フォルダへ振り分けをする設定です。振り分け先のフォルダは設定次第で変更することが可能です。※メールの種類によっては、SPAM判定されず振り分け機能が有効にならない場合があります。

メールの転送設定

  1. 別なメールアドレスに転送設定することができます。
    オプションからメールの転送をクリックします。

    別なメールアドレスに転送設定することができます。オプションからメールの転送をクリックします。

  2. 宛先欄に転送するアドレスを一行に一アドレスずつ入力してください。
    ※自分自身のアドレスも書かないと、自分自身へコピーが送信されませんので、ご注意ください。

    アドレス帳をクリックします。