よくあるご質問|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

お申し込み

お申し込みについて

1.Q 未成年でも申し込めますか?
A

未成年者の方もご契約いただけますが、ご契約時には親権者(法定代理人)の同意が必要となります。

2.Q お申し込みは電話でもできますか?
A

お電話でのお申し込みは承っておりません。
ホームページのお申し込みフォームよりお申込みください。

3.Q ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?
A

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、府中インターネットもご利用いただけます。


お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

4.Q 日本全国、どこでも申し込みできますか?
A

NTT東日本・NTT西日本のフレッツサービス提供エリアの地域でしたら、ご利用可能でございます。
 

5.Q お申し込みに必要な条件はありますか?
A

NTTのフレッツ回線、またはそれに準ずる光コラボレーション回線のご契約が必要となります。

6.Q 法人でも契約できますか?
A

法人名義でのご契約も可能です。

7.Q 口座振替対応の銀行口座を持っていない場合はどうすればいいですか?
A

クレジットカードでのご契約をご検討くださいますようお願いいたします。

8.Q お申し込み可能な回線種別はなんですか?
A

ご利用可能な接続回線についてはサービス案内をご確認ください。

9.Q 月途中に申し込みをした場合の月額はどうなりますか?
A

ご利用開始月は無料です。日割りでのご請求はございません。

10.Q フレッツ回線もセットで申し込みできますか?
A

恐れ入りますがフレッツ回線の取次ぎ等は実施しておりません。
フレッツ回線のお申し込みに関しましてはNTTまでお問い合わせください。

11.Q お試しアカウントなどの発行はしていただけますか?
A

お試しアカウントの発行は行っておりませんが、正式入会月の25日まで無料でご利用いただけるお試し制度を設けております。詳細は、お試し制度についてをご確認ください。

12.Q クレジットカードを持っていないのですが、家族のクレジットカードで支払えますか?
A

お支払いにご利用いただけるクレジットカードはご契約者様名義のカードのみとなります。

利用開始までの流れについて

1.Q お申し込み時に必要な手続きはなんですか?
A

お申し込み手続きについてはご入会の流れにて詳細をご案内しております。

2.Q お申し込み後、利用開始まで何日かかりますか?
A

最短3日から通常7~10営業日ほどでご利用可能となります。
お客様側でのお手続きをお早めにお済ませいただいた場合、更に短縮が可能です。

3.Q お申し込み手続きが遅れてしまった場合どうなりますか?
A

お手続きに関するご対応について弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。
期日までにご連絡がなくお手続きが未完了の場合は、お申し込みを破棄させていただきますので、再度お申し込みください。

4.Q 接続アカウント・パスワードはいつ発行してもらえますか?
A

お申し込み時に発送する書類一式に接続アカウント・パスワードの情報を明記した会員証を同封させていただきます。ただし、アカウントが有効となるのはお客様側のお手続きが全て完了した正式入会後となります。
※v6プラスコースの場合、お客様による接続アカウント・パスワードの設定が不要なため、接続アカウント・パスワードの発行はありません。

5.Q 会員証を郵送以外でご連絡いただけますか?
A

会員証は、初回のご案内に限っては郵送のみとさせていただきます。
費用をお客様側でご負担いただくことで速達での発送も可能です。ご希望の場合はその旨をお申し付けください。
なお、正式入会後は、「会員マイページ」でご確認いただけます。

6.Q プロバイダ乗り換えにはどのようにすればいいですか?
A

既存のプロバイダと契約の並行期間を設けていただければスムーズな乗り換えが可能です。
既存のプロバイダの解約等はお客様側でお手続きください。

7.Q クレジットカードの情報はどのように登録するのですか?
A

クレジットカード情報を登録するためのご案内をメールにて差し上げます。
メールに記載のURLより登録画面へお進みいただき、カード番号・有効期限・セキュリティコードをご入力いただきます。
詳しくはクレジットカード情報の登録方法をご覧ください。

8.Q Web口座振替の登録はどのように進めればいいですか?
A

ご登録の手順についてはこちらのマニュアルをご覧ください。
なお、ご登録いただく金融機関によって求められる情報が異なりますので、詳細は各金融機関サイトに表示されたご案内をご確認いただき、お手続きを進めていただきますようお願い致します。