お申し込み | よくあるご質問 | 府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

府中インターネット ホーム > よくあるご質問 > お申し込み

よくあるご質問

お申し込み

お申し込みについて

1.Q お申し込みは電話でもできますか?
A

お電話でのお申込みは承っておりません。
ホームページのお申込みフォームよりお申込みください。

2.Q ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?
A

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、府中インターネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中のサービスがNTTの何れの回線に該当するかを事前にご確認ください。ご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

3.Q 日本全国、どこでも申込みできますか?
A

NTT東日本・NTT西日本のフレッツサービス提供エリアの地域でしたら、ご利用可能でございます。
 

4.Q お申込みに必要な条件はありますか?
A

NTTのフレッツ回線のご契約が必要となります。

5.Q 法人でも契約できますか?
A

はい、法人様でもご契約いただくことは可能です。
請求書・領収書の発行は致しませんので、予めご了承ください。

6.Q 口座振替対応の銀行口座を持っていない場合はどうすればいいですか?
A

専用お支払い用紙でのご契約をご検討くださいますようお願いいたします。

弊社にて別途提供している、かもめインターネットであれば多数金融機関に対応しております。
併せてご検討いただけましたら幸いでございます。

7.Q お申込み可能な回線種別はなんですか?
A

ご利用可能な接続回線についてはサービス案内をご確認ください。

8.Q 月途中に申し込みをした場合の月額はどうなりますか?
A

お申込みいただいた月のご利用料金は初月無料となりますので発生いたしません。
また20日以降にご利用開始となった場合は翌月が初月無料となります。

9.Q フレッツ回線もセットで申込できますか?
A

恐れ入りますがフレッツ回線の取次ぎ等は実施しておりません。
フレッツ回線のお申込みに関しましてはNTTまでお問い合わせください。

10.Q お試しアカウントなどの発行はしていただけますか?
A

アカウントの発行はお申込み完了後に限りますので、お試しでの発行はいたしません。

11.Q クレジットカードを持っていないのですが、家族のクレジットカードで支払えますか?
A

お支払いにご利用いただけるクレジットカードはご契約者様名義のカードのみとなります。

利用開始までの流れについて

1.Q お申込み時に必要な手続きはなんですか?
A

お申込みについてはご入会の流れにて詳細をご案内しております。

2.Q お申し込み後、利用開始まで何日かかりますか?
A

最短3日から通常7~10営業日ほどでご利用可能となります。
お客様側でのお手続きをお早めにお済ませいただいた場合、更に短縮が可能です。

3.Q お申込手続きが遅れてしまった場合どうなりますか?
A

一定期間お手続きが確認できなかった場合はお申込みを破棄させていただきます。
状況のご確認のため一度お問い合わせください。

4.Q 接続アカウント・パスワードはいつ発行してもらえますか?
A

お申し込み時に発送する書類一式に会員証を同封させていただきます。
ただし、アカウントが有効となるのは手続きが全て完了次第となります。

5.Q 会員証を郵送以外でご連絡いただけますか?
A

会員証の初回のご案内に限っては郵送のみとさせていただきます。
費用をお客様側でご負担いただくことで速達での発送も可能です。
ご希望の場合はその旨をお申し付けください。

6.Q プロバイダ乗り換えにはどのようにすればいいですか?
A

既存のプロバイダと契約の並行期間を設けていただければスムーズな乗り換えが可能です。
既存のプロバイダの解約等はお客様側でお手続きください。

7.Q クレジットカードの情報はどのように登録するのですか?
A

クレジットカード情報を登録するためのご案内をメールにて差し上げます。
メールに記載のURLより登録画面へお進みいただき、カード番号・有効期限・セキュリティコードをご入力いただきます。
詳しくはクレジットカード情報の登録方法をご覧ください。