登録内容変更 | よくあるご質問 | 府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

府中インターネット ホーム > よくあるご質問 > 登録内容変更

よくあるご質問

登録内容変更

住所変更について

1.Q 引っ越しをした場合はどういった手続きが必要ですか?
A

会員情報変更届のご提出が必要となります。
各種変更申請・オプション申込・ご解約について
からご確認ください。
なお、お引越し先の回線種別が変更となる場合はアカウント等に変更が生じる場合があります。

回線種別変更について

1.Q ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?
A

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、府中インターネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中のサービスがNTTの何れの回線に該当するかを事前にご確認ください。ご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

2.Q NTTの回線種別(フレッツ)が変更となる場合は、どういった申請が必要ですか?
A

コース変更届のご提出が必要となります。
各種変更申請・オプション申込・ご解約についてからご確認ください。

3.Q 接続アカウントが変わる条件はなんですか?
A

回線種別が「ADSL」「フレッツ光(Bフレッツ、光ネクスト等)」「フレッツ光ネクスト隼」で切り替わる場合、接続アカウントが変更となります。

4.Q 回線種別変更には手数料がかかりますか?
A

回線種別変更に関しましては、手数料は発生いたしません。
ただし変更後の種別によってはコース変更が必要なため、ご利用料金が変更となる場合がございます。

振替口座変更について

1.Q 振替口座の変更をする場合はどういった申請が必要ですか?
A

預(貯)金口座振替依頼書のご提出が必要となります。
各種変更申請・オプション申込・ご解約についてからダウンロードし、ご提出ください。

2.Q 振替口座の変更完了までどの程度の期間を要しますか?
A

口座振替依頼書のご提出から2週間~1ヶ月程度で変更となります。

3.Q 振替口座に指定できる金融機関にはどういったものがありますか?
A

振替口座にご指定可能な金融機関は、広島銀行、中国銀行、もみじ銀行、広島県内のJA各支店、いずれかとなります。

アカウント・パスワードについて

1.Q アカウント・パスワードを忘れてしまったので再度教えていただけますか?
A

個人情報保護の観点よりパスワード情報は郵送またはFAXでのご連絡のみとさせていただきます。
口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。
サポートコールセンター(0800-800-6244)もしくはお問い合わせフォームよりパスワード情報再送の旨をご連絡ください。その際、再発行手数料として308円(286円+税)を申し受けております。

2.Q パスワードの変更はできますか?
A

パスワードの変更は特別な事情(郵送事故によるパスワード紛失等)が無い限り承っておりません。