固定IPアドレス,複数IPアドレスを安く取得するなら広島県のプロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット

府中インターネット ホーム > よくあるご質問 > 登録内容変更

よくあるご質問

登録内容変更

住所変更について

1.Q 引っ越しをした場合はどういった手続きが必要ですか?
A

会員マイページ」のお引っ越しのお手続きからお手続きをお願いいたします。
お引越し先の回線種別が現在の契約内容から変更になる場合には、回線種別の変更も忘れずにご申請ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

回線種別変更について

1.Q ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?
A

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、府中インターネットもご利用いただけます。


お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

2.Q NTTの回線種別(フレッツ)が変更となる場合は、どういった申請が必要ですか?
A

会員マイページ」のご利用回線の変更からお手続きをお願いいたします。
変更後に接続できない恐れがありますので回線種別はお間違いなきようお選びください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

3.Q 接続アカウントが変わる条件はなんですか?
A

回線種別が下記の種別間で切り替わる場合、接続アカウントが変更となります。
・フレッツ ADSL
・Bフレッツ、光ネクスト、光ネクスト ハイスピード、光ライト
・光ネクスト スーパーハイスピード隼、光ネクスト ギガスマート、光ネクスト ギガライン

4.Q 回線種別変更には手数料がかかりますか?
A

回線種別変更に関しましては、手数料は発生いたしません。
ただし変更後の種別によってはコース変更が必要なため、ご利用料金が変更となる場合がございます。

振替口座変更について

1.Q 振替口座の変更をする場合はどういった申請が必要ですか?
A

会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
会員情報ページの下部にある「決済情報を変更する」からご申請いただけます。

2.Q 振替口座の変更完了までどの程度の期間を要しますか?
A

金融機関情報をご登録いただいた時点で変更は完了となります。
ただし既に直近のご請求が確定していた場合は、旧支払い方法によるご請求となります。

3.Q 振替口座に指定できる金融機関にはどういったものがありますか?
A

振替口座にご指定可能な金融機関はこちらの一覧からご確認ください。
※PDFファイルが開きます。

アカウント・パスワードについて

1.Q インターネット接続に必要なアカウント・パスワードを忘れてしまった。再度教えていただけますか?
A

インターネット接続のアカウント情報は、「会員マイページ」よりご確認いただけます。
会員マイページにログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より下記の情報を添えてご連絡ください。

・会員証再発行希望
・郵便番号
・住所
・法人の場合は法人名、部署名
・氏名(フルネーム)
・電話番号
・お分かりであれば会員番号、アカウント名など

※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。

2.Q パスワードの変更はできますか?
A

インターネット接続アカウントのパスワードの変更は特別な事情(郵送事故によるパスワード紛失等)が無い限り承っておりません。

会員マイページのログインパスワードの変更は、「会員マイページ」から変更いただけます。
ログインパスワードをお忘れの場合は、「パスワードリセット」をお試しください。

その他

1.Q 接続サービスを一時的に休止したい
A

一時的なご契約の休止をご希望の場合は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

※休会期間は開始月を含めて1~6ヶ月単位でご指定可能です。
※休会期間中はご利用料金のご請求はございませんが、月途中での休会開始・再開の場合当該月のご利用料金が発生致します。(日割精算は行いません。)
※休会期間中のお客様に関するご契約・データなどの取り扱いは以下の通りです。​
 ・ご契約内容及びアカウント情報、また弊社設備機器上のデータは維持されます。​
 ・会員マイページはご利用いただけます。
 ・ご契約アカウントによる弊社サービスはご利用できません。​
 ・外部からのメールは着信せず、送信者にエラーで返ります。​