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よくあるご質問

接続設定について

1.Q モデムやルータのレンタルはありますか?
A

恐れ入りますが、弊社はプロバイダのみのご提供となりますので、機器のレンタルは行っておりません。
回線事業者よりモデムのレンタルを受けてください。
ルータをご希望の場合はお客様ご自身でご用意ください。

2.Q 接続の際に必要な情報はなんですか?
A

郵送でご案内しております「会員証」の接続アカウント・接続パスワードになります。

3.Q 接続の設定方法を教えていただけますか?
A

各OSの接続設定についてはインターネット接続の設定方法よりご確認いただけます。
またお電話でのサポートをご希望の場合はサポートコールセンター(0800-800-6244)までご連絡ください。

4.Q DNSの設定はどうすればいいですか?
A

「自動取得」を推奨しております。通常は初期設定のままで自動取得になります。

5.Q ルータの設定はどうすればいいですか?
A

ルータについては弊社でご提供している製品ではないため、サポート範囲外となります。
各メーカーのサポートまでお問い合わせの上、アカウント情報通知書を基に設定をお願いします。

6.Q 何度やっても接続が上手くいきません。
A

アカウント名・パスワードの入力に間違いが無いか再度ご確認ください。パスワードは大文字小文字の判別がございます。
ご利用中のNTT回線と弊社お申込み時にご選択いただいた種別に相違がございますと接続できない場合がございます。
それらに問題が無い場合は各機器の電源・LANケーブル・ランプ等に異常が無いかご確認ください。
またNTT回線自体がご利用いただける状態かご確認ください。