メール | よくあるご質問 | 府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

府中インターネット ホーム > よくあるご質問 > メール

よくあるご質問

メール

仕様について

1.Q メールアドレスだけ使いたい
A

恐れ入りますが、弊社サービスではオプションのみのご提供は致しておりません。
ご解約されますとご契約に紐づくオプション等も解約となりますので、予めご了承ください。

2.Q 電子メールの保存容量に制限はありますか?
A

メールボックスの容量は2Gbyteとさせていただいております。

3.Q 保存容量を超えた場合、電子メールが届かなくなりますか?
A

メールボックスには若干の余裕を設けてありますが、長期間容量を超えていたり、あまりに超過している場合はメールが届かなくなりますのでご注意ください。
なお、メールボックス容量をオーバーした場合には、送信者にエラーメールとして返されます。

4.Q ゴミ箱に入れたメールや迷惑メールは自動削除されますか?
A

はい、ゴミ箱のメールは 1週間、迷惑メールは 3週間、送信済みメールは 30日、をそれぞれ過ぎると自動的に削除されます。

なお削除されたメールは復元できないため、誤って迷惑メール扱いされている正常なメールが無いかを定期的にご確認ください。

5.Q 送受信するメールのサイズ制限はありますか?
A

外部への送信、ならびに外部からの受信メール一通の最大サイズは 50Mbyte までとさせていただいております。
これを超えるメールはエラーとなり、送信元へ返信されます。
また、メールの送信先(他プロバイダや企業・教育機関等)によっては、メール容量に制限を設けている場合があります のでご注意ください。

6.Q 会社のLANや他プロバイダに接続してメールを利用できますか?
A

メールを受信していただくことは大抵の場合可能ですが、ソフトウェア環境やお使いの機種によって、それらの仕様により必要な操作を行えないことがありますのでご確認ください。
特に、企業や教育機関等のLANと接続している場合、LAN外部への接続を制限している可能性もございますので、 詳細はネットワーク管理者へお問い合わせください。

7.Q 電子メールの転送サービスはありますか?
A

WEBメール内のメール転送オプションにて設定が可能です。

メール設定について

1.Q 接続の際に必要な情報はなんですか?
A

郵送でご案内しております「府中インターネット 会員証」のメールアドレス・パスワードになります。

2.Q メールソフトの設定方法を教えていただけますか?
A

各メールソフトの設定についてはメールソフトの設定よりご確認いただけます。
またお電話でのサポートをご希望の場合はサポートコールセンター(0800-800-6244)までご連絡ください。

3.Q メールソフトの使い方について教えていただけますか?
A

メールソフトについては弊社でご提供している製品ではないため、サポート範囲外となります。
各ソフトのサポートまでお問い合わせください。