DNS サーバ接続が不安定な事象について|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > トピックス > DNS サーバ接続が不安定な事象について

トピックス

2016/12/23

DNS サーバ接続が不安定な事象について

平素は府中インターネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 

現在一部のお客様よりDNSサーバの応答が不安定と表示され、インターネットとの通信に不具合が生じているとのご申告を頂戴しております。

 

該当サーバについては弊社にて動作上は障害・不具合などが発生していない事を確認しておりますが、同様の事象が確認された場合は下記の対策をお試しいただき、様子を見ていただきますようお願いいたします。

 

【ご注意ください】同症状のない方は下記対策の必要はありませんので、ご変更になりませんようお願いいたします。

 

対 象 弊社サービスをご利用中のお客様(神奈川エリアを除く)
影 響 インターネットの一部サービスが正常に表示されない
対 策

下記の設定手順をご参考の上、Google社が提供するパブリックDNSへ設定をご変更ください。

 

「次のDNSサーバーのアドレスを使う」を選択
優先DNSサーバー:8.8.8.8
代替DNSサーバー:8.8.4.4

 

参考:かもめインターネット Windwos7 DNS自動取得の設定確認

状 況 継続して監視しており、何かあれば改めてお知らせします
 
今後とも府中インターネットを末永くご愛顧いただけますようお願いいたします。