今、ペプシを買うと最後のスターウォーズ・ボトルキャップが付いてくる。
とーぜんの様にペプシを買い漁っている訳だけれど、
とんでもないものを掴まされちゃった。
これ、他のキャンペーンのオマケね。
誰かの悪意か、ただの事故かは解らないけれど、
こんなのイラネェなぁ・・・。(+_+)
広島の繁華街で見かけた FTR っぽいバイク。
キャストホール化して前にDunlopのGPR70(SP?)、後ろにBSのBT92を履いている。
狙って選んだんだとしたら、かなり本気っぽいなぁ。
端っこまで使い込んでるみたいだったし。(@_@)
芦田川の土手で熊さんの運転するトラックを発見。
いやー、今日はこれだけでお腹いっぱいですよ。
高田くんも『バットマン ビギンズ』とか『エピソードIII』とか見に行く予定だそうで。
確かにこの夏は気になる映画が多いよね。(^-^)
『宇宙戦争』も気になるし。
でも、皆さん何か忘れていませんか??
今年の夏は『姑獲鳥の夏 』ですよ??
幸い福山でも上映するようだけれど、福山シネマモードってドコだ?
オートバイだかモーターサイクリストで旧車特集みたいなのをしてて。
表紙が RZ(4L3) とRZV だったりするもんだから当然の様に買っちゃう。
80年代後半から90年代にかけてのレプリカとかに力が入った特集だったよ。
族っぽい、若しくは俗っぽい特集じゃなくて好感が持てたね。
雑誌名を覚えても無いんだけど。
帰りに TSUTAYA 神辺店によってスターウォーズEPT、EPIV、EPV、EPVI を借りてくる。
EPII はレンタル中で出払っていたので借りれなかった。
昨日の続きが見たくなった人が多いんだろうねぇ。
テレビで『ファントム・メナス』をやってた。
これってまともに見たことがないんだよねー。
今回も途中までしか見れなかったし。
DVD でも借りて来ようかな??
なんて嬉しそうに話している人たちを見かけた。
ああ、確かに持ち物や服装で趣味をアピールしている人っているよねぇ。
俺も新しいTシャツでも購入して何かアッピールしてみようかな??
<例>
『YAMAHA』
『Abarth』
『Fiat』
『新本格』
『MARVEL』
『仮面ライダー』
どれをアッピールしてもロクでも無いのがよって来そう。(+_+)
大して拘ってない物もあるので、深く突っ込まれると困るし。
ネコ柄のネクタイでネコ好きをアピールする程度がちょーどイイかねぇ。
と言うか知らない人に声かけられるのって好きじゃないんだった。
こっちから話しかけるのならまだしも。(^^;
山陽自動車道でずっと後ろに付いて来る 青いMR-S がいた。
ちょっとスピードを上げても、ほぼ同じ車間で付いて来るし、
少しスピードを落とした程度では抜こうとする動きも見えない。
ちょうど道路上の車も少なくなったので、引き離して見ようとスピードを上げてみた。
馬力は2倍近くあるんだろうけれど、相手がリミッターカットしていない限り、
最高速は黄色い車の方が数km/h上のはず。
先に仕掛ければ(加速を始めれば)コッチに分があるだろうなぁ。
なんて考えてると案の定、少しずつ車間が開き始めた。
けれど、バックミラーから MR-S が見えなくなる寸前に目的地のインターチェンジに到着。
MR-S も同じインターで降りるらしくて、結局は料金所前で追いつかれる。
しかも俺が通常のレーンで渋滞に引っかかっている間に ETCレーンを駆け抜けて行った。
リミッターカッターなんか買うよりも、ETC を買う方が早く目的地に着くって事ですね!?
世間の人って賢いなぁ。(@_@)
小森さん、ドデカミン切れの為、日常生活に不安を抱いているとの事。
これはドデカミンさえあれば解決する問題なので、
さっそくドデカミンを探す旅に出かける。
5店目のスーパーにてやっと発見。
若干、マイナードリンク気味なので今後の手配に不安が残るねぇ。
近所のセブンイレブンでラッキーストライクのライターとか発見。
残念だねぇ。
タバコを辞めてなければ絶対に買っただろうに。
一日中ゴロゴロして家の敷地内からも出ない。
コンビニに行こうかとも思ったんだけれどねぇ。
そう言えば、小森さんから又借りしている『Q&A』を早く読まなきゃなぁ。(^^;
「日記が更新されたので、生きている事を確認しました(意訳)」
なんて高田君に言われる。
まあ、わりと、元気ですよ。
蔵王の敦煌でランチバイキング。
名目は『産休!森本さん追い出し会!』だったのだけれど、
森本さんとは殆ど話す機会も無く。
なかなか美味しくて、種類もたくさんあったのに、あんまり詰め込む事も出来なかったし。
残念。(+_+)
で、帰りに啓文舎コア店に『ネコソギラジカル(中) 赤き征裁VS.橙なる種』を買いに行った訳だけれど。
以前からあったノベルズのコーナーの大半がライトノベルと言う枠組みになっていて、
ミステリ系ノベルズは端の方に追いやられていた。
そして目当ての『ネコソギ・・・(中)』が新刊のコーナーに平積みされているのを発見して手を伸ばそうとすると、
高校生くらいのオタク風デブッチョ少年が『ネコソギ・・・(中)』を手に取って立ち読みを始めた。
彼の毒気にあてられて一旦はその場を離れたけれど、
5分経っても10分経っても彼は立ち読みを辞めようとはしない。
なんだか鼻息まで荒くなっているご様子・・・。
辛かったり、悲しかったり、情けなかったりしてたけれど、
彼の横から手を伸ばし『ネコソギ・・・(中)』掴んでレジへと急ぎました。
何か大切な物を失くしてしまった気がしました。
帰り道は涙で道路が良く見えませんでした・・・。
フジグラン神辺店内のBachに『ネコソギラジカル(中) 赤き征裁VS.橙なる種』を探しに行くが見つからず。
本の並びが少し代わっていたけれど、佐藤友哉の並びはそのまま。
並び替えてぇ。
代わりと言うかなんと言うか。
フジグランのスーパー側の方でお酒買って帰りました。
西尾維新の『ネコソギラジカル(上) 十三階段』は既に購入済だったので、
『ネコソギラジカル(中) 赤き征裁VS.橙なる種』を買いに啓文舎神辺店へ向かうが既に売り切れ。
取り敢えず本日の購入は断念。
それにしても、講談社BOOK倶楽部の作品紹介を改めて読むと、
買うのが恥ずかしくなるなぁ(^^;
ラノベ好きなキャラ萌え読者を惹き付ける雰囲気がある。
まあ、霧舎巧のヘンなラブコメの様に恥ずかしいを通り越して腹立たしいなんて事は無いけれど。
西尾維新の代わりに『松浦純菜の静かな世界
』と
『鏡姉妹の飛ぶ教室
<鏡家サーガ>例外編
』を見つけちゃったので購入。
浦賀の方の状況設定に引っかかるものがあるけれど、どちらも期待出来そうだなぁ。
他には藤原伊織の新刊とかもあったんだけど、こっちは取り敢えず先送り。
田中さんを送るフリをしてさっさと帰路に着くが。
急に自由な時間が出来ても何をして良いかすぐに判断が出来ないんだよね。
大抵の場合、無駄に過ごして後悔するパターン。
フジグラン神辺にて黄色いプント・スポルティングを見かける。
HGTのホイールを履いていたんだけれど、そーゆー仕様って良く見るなぁ。
もしかしたら同じ個体なのかも(^^;
フジグラン神辺内の本屋、バッハ(Bach?)書店で佐藤友哉の本が並んでいるのを発見。
発行順に並べ替えたい衝動に駆られるが大人なので我慢する。
店員さんには店員さんなりの意図があるのかも知れないからねぇ。
それにしても、なんだか流行のラノベ作家っぽい並びに佐藤友哉がいるのは違和感があるな。
ジャンル的にと言う訳じゃなくて知名度的に、ね・・・。
河村さんが車の中にキーを入れたままロックを掛けてしまったとの事で、
針金のハンガーを持って駐車場へ。
もうスペアキーの手配をしたと言う河村さんの制止を半ば無視して、
窓とドアの隙間にハンガーを伸ばした針金を突っ込んでゴソゴソしてみるが手応えナシ。
その内に登さんが現れて攻略に参加。
以上の事より、窓の隙間から針金を伸ばしてキーを釣り上げるのが得策であると判断。
実際にやってみると意外に簡単に釣り上げられたりして。(^-^)
オチはキーの釣り上げに成功したのとほぼ同時にスペアキーが届くって所。
以前、小郷さんが EP82 でインキーした時、
唐木さんと高橋さんが雨の中でロックを解除しようと作業していた時もそうだったねぇ。
小田さんの運転でスペアキーを取りに行った小郷さんが帰り着く寸前にロックの解除に成功。
まあ、どちらのケースもスペアキーを手配しているのだから、無駄な作業は中止しろって話。
成功しても失敗しても虚しさしか残らないんだからさぁ。
ちょいと久しぶりです。
日記に書いておかないと色んな事を忘れてしまうので、
日常の些細な事でも書き綴っておこうかと。
特に同じ本を何度も買うのは避けたいのですよ。
何の話かと言うと、西尾維新の新刊が出てたんだよ。
コレね。
んで、コレの前を買ったかどうか覚えていないんだよねぇ(+_+)。
まあ、どちらにしてもこのシリーズの下巻が出たら西尾維新とはお別れするつもり。
勢いで買っていただけだしね。
ところで。
Web をフラフラと流し読みしていたら『オミット』って言葉を久しぶりに見かけた。
この言葉って結構一般的に使われているみたいだけれど、どんな成り立ちのコトバなんだろう??
ちなみに俺が最初に知ったのは20年以上前のホビージャパン誌でだと思う。(+_+)