よくあるご質問
お申し込みについて
- 1. 未成年でも申し込めますか?
未成年者の方もご契約いただけますが、ご契約時には親権者(法定代理人)の同意が必要となります。
- 2. お申し込みは電話でもできますか?
お電話でのお申し込みは承っておりません。
ホームページのお申し込みフォームよりお申込みください。- 3. ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?
はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、府中インターネットもご利用いただけます。
お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。
- 4. 日本全国、どこでも申し込みできますか?
NTT東日本・NTT西日本のフレッツサービス提供エリアの地域でしたら、ご利用可能でございます。
- 5. お申し込みに必要な条件はありますか?
NTTのフレッツ回線、またはそれに準ずる光コラボレーション回線のご契約が必要となります。
- 6. 法人でも契約できますか?
法人名義でのご契約も可能です。
- 7. 口座振替対応の銀行口座を持っていない場合はどうすればいいですか?
クレジットカードでのご契約をご検討くださいますようお願いいたします。
- 8. お申し込み可能な回線種別はなんですか?
ご利用可能な接続回線についてはサービス案内をご確認ください。
- 9. 月途中に申し込みをした場合の月額はどうなりますか?
ご利用開始月は無料です。日割りでのご請求はございません。
- 10. フレッツ回線もセットで申し込みできますか?
恐れ入りますがフレッツ回線の取次ぎ等は実施しておりません。
フレッツ回線のお申し込みに関しましてはNTTまでお問い合わせください。- 11. お試しアカウントなどの発行はしていただけますか?
お試しアカウントの発行は行っておりませんが、正式入会月の25日まで無料でご利用いただけるお試し制度を設けております。詳細は、お試し制度についてをご確認ください。
- 12. クレジットカードを持っていないのですが、家族のクレジットカードで支払えますか?
お支払いにご利用いただけるクレジットカードはご契約者様名義のカードのみとなります。