よくあるご質問
回線種別変更について
- 1. ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?
はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、府中インターネットもご利用いただけます。
お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。
- 2. NTTの回線種別(フレッツ)が変更となる場合は、どういった申請が必要ですか?
「会員マイページ」のご利用回線の変更からお手続きをお願いいたします。
変更後に接続できない恐れがありますので回線種別はお間違いなきようお選びください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。- 3. 接続アカウントが変わる条件はなんですか?
回線種別が下記の種別間で切り替わる場合、接続アカウントが変更となります。
・フレッツ ADSL
・Bフレッツ、光ネクスト、光ネクスト ハイスピード、光ライト
・光ネクスト スーパーハイスピード隼、光ネクスト ギガスマート、光ネクスト ギガライン- 4. 回線種別変更には手数料がかかりますか?
回線種別変更に関しましては、手数料は発生いたしません。
ただし変更後の種別によってはコース変更が必要なため、ご利用料金が変更となる場合がございます。