旧メールサービス SSL暗号化 対応開始のお知らせ|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > トピックス > 旧メールサービス SSL暗号化 対応開始のお知らせ

トピックス

2018/10/11

旧メールサービス SSL暗号化 対応開始のお知らせ

平素は府中インターネットをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度、旧メールサービスにおいて、セキュリティ向上を目的としたSSL暗号化通信への対応を開始いたしました。

 

対象のお客様 下記に当てはまるメールアドレスをご利用のお客様

 

○○○@fuchu.or.jp
○○○@fk.fuchu.or.jp
○○○@on.fuchu.or.jp
○○○@seto.ne.jp
○○○@fc.seto.ne.jp
○○○@fk.seto.ne.jp
○○○@on.seto.ne.jp

 

現在お客様にご利用いただいているメールサービスはウイルス感染等でアカウント・パスワード情報が盗聴・不正利用される可能性が高いのに対して、この度対応を開始した「SSL暗号化通信」はアカウント・パスワードを暗号化することでそのような盗聴・不正利用を未然に防ぐことが可能となります。

 

SSL暗号化通信をご利用いただくには現在ご利用中のメールソフトの設定を一部変更していただく必要がございます。
ご利用になられたい場合は、恐れ入りますが下記をご参考の上、設定のご変更をお願いいたします。
※設定を変更されなくても従来のメールのご利用には影響ございません。

 

  変更前 変更後
受信ポート番号 110 995
受信時のSSL利用 利用しない 利用する
送信時のSSL利用 利用しない 利用する

 

なお設定のサポートとして「お電話による設定サポート」「リモートサポート等のご用意がございますので、詳細については各リンク先をご参照ください。

 

今後も更なるサービス品質の向上に努めて参る所存でございます。
弊社サービスを末永くご愛顧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。