メールのなりすまし対策実施のお知らせ|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > トピックス > メールのなりすまし対策実施のお知らせ

トピックス

2021/02/17

メールのなりすまし対策実施のお知らせ

平素は府中インターネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

昨今、弊社メールアドレスの不正利用により悪意ある第三者によって大量の迷惑メールを送信されるケースが頻発しております。その結果Gmailをはじめとした他社メールアドレス宛にメールが送れないなどの事象が確認されております。

つきましては、そのような不正利用の防止を目的として、下記の日程においてメールのなりすまし対策を実施いたします。

日 時 2021年3月9日(火) 10:00 - 11:00
対 象 @fuchu.or.jp、@mpa.fuchu.jp など弊社発行のメールアドレス
※ホスティングサービスのメールアドレスは対象外となります。

弊社規定の内容でメールソフトに設定している、またはWEBメールを利用している場合、当対策実施後の影響はございません。

ただしそれ以外の方法で弊社メールアドレスを利用している場合は、送信されるメールが迷惑メールとして判定されるなどの影響が生じる可能性がございます。

主な事例につきましては下記の通りとなりますので、お心当たりのある場合は、当対策実施までに設定の確認・変更などご対応くださいますようお願いいたします。

・他社メールサーバの設定をしたメールソフトの送信者アドレスに
 弊社発行のメールアドレスを設定している

・WEBサイトに設置した問合せフォームから、弊社発行のメールアドレスを
 送信者アドレスとして自動返信メールを送っている

今後とも府中インターネットを末永くご愛顧いただけますようお願いいたします。