府中インターネットを装ったフィッシングメールにご注意ください|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > トピックス > 府中インターネットを装ったフィッシングメールにご注意ください

トピックス

2021/04/12

府中インターネットを装ったフィッシングメールにご注意ください

平素は府中インターネットをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。


過日、府中インターネットを装ったフィッシング(※)メールが、府中インターネットのご利用者様宛に送信されていることが確認されております。※送信者を詐称したメールを送り、個人情報を盗み出す行為


このようなフィッシングメールの本文に記載されているURLにアクセスされますとアカウント情報の入力が求められ不正に情報を取得される恐れや、コンピュータウイルスに感染する恐れがございます。


万が一メールをお受け取りになられましたら、下記のような操作はされずに【早急にメールを削除】していただきますようお願いいたします。


 ・メールを開かない
 ・メールに返信しない
 ・メール記載のURLにはアクセスしない


この度確認されたフィッシングメールはメールボックスの容量超過と容量追加を促す内容となっていた模様でございます。今後も件名や本文を変え繰り返し配信される可能性もございますので、引き続き十分にご注意ください。


なお万が一URLにアクセスしアカウント情報をご入力されてしまった場合は、不正利用の恐れがございますので情報変更を承らせていただきます。お電話またはお問い合わせフォームより早急にご連絡くださいますようお願いいたします。


またセキュリティ対策等でご不安がございましたら、情報処理推進機構が開設している情報セキュリティ安心相談窓口までご相談ください。


今後とも府中インターネットを末永くご愛顧いただけますようお願いいたします。