解消:【重要】マイクロソフト系メールアドレスへのメール不達について|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > トピックス > 解消:【重要】マイクロソフト系メールアドレスへのメール不達について

トピックス

2023/04/17

解消:【重要】マイクロソフト系メールアドレスへのメール不達について

平素は弊社サービスをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

【2023年4月18日 更新】
当事象については4月18日 9:30時点で解消済みであることを確認いたしました。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

引き続き弊社からのメールをお受け取りいただけていないなどのお心当たりがございましたら、大変お手数ですが、お電話(0120-273-037)またはお問い合わせフォームからお問い合わせくださいますようお願いいたします。


4月10日頃からマイクロソフト系のメールアドレスに対して、弊社からのメールが到達しない事象が確認されております。
調査の結果、マイクロソフトにより弊社メールサーバがブロッキングされていることが判明いたしました。

マイクロソフトに対しては、既に所定の手続きによりブロッキングの解除要請を再三行っておりますが、4月17日 11時現在で解消に至っていない状況となります。

お客様にはご迷惑をお掛けする形となり大変恐縮ですが、解消まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
またお申込みやお問い合わせの際は、以下に該当するドメインのメールアドレス以外をご利用いただけますと幸いです。

  • outlook.com
  • outlook.jp
  • live.com
  • hotmail.co.jp
  • hotmail.com
  • msn.com
    ※これまでにブロッキングが確認されているドメインです。
     これ以外のドメインも対象となっている可能性がございます。

弊社からのメールをお受け取りいただけていないなどお心当たりがございましたら、大変お手数ですが、お電話(0120-273-037)または別なメールアドレスを用いてお問い合わせフォームからお問い合わせくださいますようお願いいたします。

今後とも弊社サービスを末永くご愛顧いただけますようお願いいたします。