迷惑メールの対策強化について|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > トピックス > 迷惑メールの対策強化について

トピックス

2013/04/04

迷惑メールの対策強化について

 平素は府中インターネットをご利用頂きありがとうございます。

 ご利用いただいておりますメールサービスにおいて、外部から多数の迷惑メールを送りつけられる事象が以前から継続して発生しております。この度の運営会社変更に伴い、迷惑メールの状況を弊社にて確認いたしましたところ、明らかに不正な方法で迷惑メールを送りつけられているパターンを複数、確認いたしました。

 このため 4月 2日(火)に緊急で以下のメールサービスについて迷惑メール対策機能を強化し、一部の不正な迷惑メールの着信を拒否するように致しました。

メールプラス
旧メールボックス

※ OCN PowerMail は対象外です。

 また不要なメールを受け取らないように、過去の経緯で提供が継続されていたと思われる退会者が利用していたアドレスやメーリングリストの整理を進めております。

 しかしながら現時点でも Yahoo! Japan(@yahoo.co.jp)他宛のメールに配送遅延が見られる状況のため、今後、より一層の迷惑メール対策の強化およびセキュリティの強化を行う所存です。

 ご利用中のお客様には上記の過程においてメールソフトの設定変更などをお願いすることになるかとは存じますが、ウイルスなどが原因と思われるアカウント情報の略取と不正利用も確認されておりますので、何卒ご理解・ご協力いただきたくお願いいたします。

---
株式会社ネットフォレスト
かもめインターネット事務局