障害のご報告(終了)15日 14:30更新|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > トピックス > 障害のご報告(終了)15日 14:30更新

トピックス

2016/12/15

障害のご報告(終了)15日 14:30更新

平素は府中インターネットをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

弊社フレッツ設備において下記の通り障害が発生しておりました。
当障害により一部のお客様においてインターネットの通信が出来ない状況が発生しておりました。

 

【2016年12月15日 14:30更新】
現在、残りの全ての設備を稼働させました。
まずは全ての設備復旧のご案内とさせていただきます。

後日、上位回線事業者からの情報開示を受け次第、改めて障害のご報告をいたします。
少しお時間をいただきますがご了承ください。

この度は長時間にわたり多大なるご迷惑・ご不便をおかけいたしました。
今後とも府中インターネットを宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

日 時 2016年 12月  12日 (月) 18:45頃 ~ 15日 (木) 14:30 終了
対 象 弊社サービスをご利用中のお客様(神奈川エリアを除く)
影 響 インターネットの新規接続ができません。

※既に接続中のお客様においては影響ございません。
 機器の再起動などは実施されませんようお願いいたします。
原 因 認証設備の障害により、新規接続時の認証が行えません。

【2016年12月15日 13:45更新】
長時間の障害によってご迷惑をお掛けしております。

現在、千葉エリアの全設備を稼働させました。
引き続き他の地域についても作業を実施いたします。


復旧地域については、順次ご案内を差し上げておりますので、
ご案内まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

【2016年12月15日 12:40更新】
長時間の障害によってご迷惑をお掛けしております。

現在、西日本広域・大阪エリアについては、全設備を稼働させました。
引き続き他の地域についても作業を実施いたします。
 

西日本広域エリア:富山県、石川県、福井県、静岡県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、山口県、
         香川県、徳島県、高知県、愛媛県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県


復旧地域については、順次ご案内を差し上げておりますので、
ご案内まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

【2016年12月15日 12:20更新】
長時間の障害によってご迷惑をお掛けしております。

現在、東日本広域エリアについては、全設備を稼働させました。
引き続き他の地域についても作業を実施いたします。
 

東日本広域エリア:北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、新潟県、山梨県、長野県


復旧地域については、順次ご案内を差し上げておりますので、
ご案内まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

【2016年12月15日 11:30更新】
長時間の障害によってご迷惑をお掛けしております。
 

現在、東京エリアについては、全設備を稼働させました。


引き続き他の地域についても作業を実施いたします。

復旧地域については、順次ご案内を差し上げておりますので、
ご案内まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

【2016年12月15日 10:00更新】
長時間の障害によってご迷惑をお掛けしております。

引き続き復旧作業を行っておりますが、本日 AM10:30 よりサーバの入れ替え作業を行い、
東京エリアより接続制限を順次、解除いたします。

お客様には長時間にわたり多大なご迷惑・ご不便をおかけしておりますが、
復旧まで今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

【2016年12月14日 22:43更新】
長時間の障害によってご迷惑をお掛けしております。
認証サーバの負荷が高く不安定な状態が続いておりますが、東京エリアの接続を少しずつ再開しております。
仮アカウントのご利用前に今一度、接続の有無をご確認頂ければ幸いです。

 

なお、東京以外のエリアについては仮アカウントの発行が遅れていて申し訳ございませんが、既存設備の接続を少しずつ再開しております。弊社フォームより仮アカウントの発行依頼をしていただきつつ、お待ちいただきますようお願い致します。
※東京エリア以外の受付も開始いたしました。

 

 

 

【2016年12月14日 13:04更新】
現在も障害継続中、復旧対応中でございます。
並行して仮アカウントの発行を進めておりますが、受付数が膨大なため相当のお時間を要しております。
順次ご案内を差し上げておりますので、ご案内まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

 

 

 

【2016年12月13日 23:23更新】
暫定対応として仮アカウントの発行受付を開始いたしました。

 

 

 

【2016年12月13日 20:24更新】
予定しておりました復旧の目安ですが、復旧作業が難航しており未定となりました。
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、復旧まで今しばらくお待ちください。

 

 

 

【2016年12月13日 18:39更新】
予定しておりました復旧作業につきまして東京エリアの復旧目安が下記の通り変更となりました。

【変更前】 東京エリア :12月13日 19:00頃
【変更後】 東京エリア :12月13日 20:00頃

 

 

 

【2016年12月13日 17:18更新】
当障害対応のため電話窓口を本日に限り暫定的に19:00まで開放いたします。
現在復旧対応を最優先としております、ご利用料金の補償・補填等のお問い合わせについては対応を検討中のため、お問い合わせをいただきましても現時点ではご案内できかねます。悪しからずご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

 

【2016年12月13日 15:50更新】
現在以下の終了目安で、順次復旧の対処を進めております。
作業の状況によっては目安の時間を超過する場合がございますので、予めご了承ください。

・東京エリア    :12月13日 19:00頃
・東日本広域エリア :12月13日 23:00頃
(北海道、青森県、岩手県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、新潟県、岐阜県、山梨県、長野県)
・西日本広域エリア :12月14日 2:00頃
(富山県、石川県、福井県、静岡県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、山口県、
 佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県)

・大阪エリア    :12月14日 5:00頃
・その他エリア   :12月14日 12:00頃

 

 

 

【2016年12月13日 11:38更新】
現在順次復旧作業を実施しております。
なお当障害発生に伴い電話窓口を本日に限り12:00~13:00のあいだ開放いたします。