電子メールの設定(iPhone/iPad Mailの設定)|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > 会員サポート > メールソフトの設定 > iPhone/iPad Mailの設定

メールソフトの設定(iPhone/iPad Mailの設定)

iPhone/iPad Mail の設定方法

  1. ホーム画面から「設定」を選択します。

    ホーム画面から「設定」を選択します。

  2. 「メール」を選択します。

    「メール」を選択します。

  3. 「アカウント」を選択します。

    「アカウント」を選択します。

  4. 「アカウントを追加」を選択します。

    「アカウントを追加」を選択します。

  5. 「その他」を選択します。

    「その他」を選択します。

  6. 「メールアカウントを追加」を選択します。

    「メールアカウントを追加」を選択します。

  7. 以下を参考にしてアカウント情報を入力し、「次へ」を選択します。

    以下を参考にしてアカウント情報を入力し、「次へ」を選択します。

    名前 お名前等任意でご入力ください。
    メールアドレス 指定のメールアドレスをご入力ください。
    パスワード 指定のパスワードをご入力ください。
    説明 任意でご入力ください。
  8. 以下を参考にしてサーバ情報を入力し、「保存」を選択します。

    以下を参考にしてサーバ情報を入力し、「保存」を選択します。

    メールのドメイン @mpa.fuchu.jp など
    ※現行メールアドレス
    @fuchu.or.jp など
    ※旧メールアドレス
    IMAP/POP POPを選択
    受信用メールサーバ pop.mpa.fuchu.jp pop.fuchu.or.jp
    送信用メールサーバ smtp.mpa.fuchu.jp smtp.fuchu.or.jp
    ユーザ名(共通) アカウント名(@以降も入力必要) アカウント名
    パスワード(共通) 指定のパスワードをご入力ください。
  9. メールのアプリでアカウントができていることを確認できたら、設定完了です。