電子メールの設定(Mac OS Mailの設定)|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

プロバイダ 府中インターネット ホーム > 会員サポート > メールソフトの設定 > Mac OS Mailの設定

メールソフトの設定(Mac OS Mailの設定)

Mac OS Mail の設定方法

  1. 「Mail」を起動します。

  2. 以下の例を参考に必要事項を入力し、「続ける」をクリックします。

    以下の例を参考に必要事項を入力し、「続ける」をクリックします。

    氏名 任意の名前
    メールアドレス 電子メールアドレスを入力
    パスワード パスワードを入力
  3. 以下の例を参考に必要事項を入力し、「続ける」をクリックします。

    以下の例を参考に必要事項を入力し、「続ける」をクリックします。

    メールのドメイン @mpa.fuchu.jp など
    ※現行メールアドレス
    @fuchu.or.jp など
    ※旧メールアドレス
    アカウントの種類 POPを選択
    受信用メールサーバ pop.mpa.fuchu.jp pop.fuchu.or.jp
    ユーザ名 アカウント名(@以降も入力する) アカウント名
    パスワード パスワードを入力
  4. 以下の例を参考に必要事項を入力し、「続ける」をクリックします。

    以下の例を参考に必要事項を入力し、「続ける」をクリックします。

    メールのドメイン @mpa.fuchu.jp など
    ※現行メールアドレス
    @fuchu.or.jp など
    ※旧メールアドレス
    送信用メールサーバ smtp.mpa.fuchu.jp smtp.fuchu.or.jp
    認証を使用 チェックする
    ユーザ名 アカウント名(@以降も入力する) アカウント名
    パスワード パスワードを入力
  5. 以下のように入力されていることを確認し、「作成」をクリックします。

    設定が読み込まれたら「手動設定」をクリックします。

  6. 以上で設定完了です。