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よくあるご質問

契約内容の変更について

1.Q 引っ越しをする場合はどういった手続きが必要ですか?
A

会員マイページ」の住所・連絡先の変更からお手続きをお願いいたします。
お引越し先の回線種別が現在の契約内容から変更になる場合には、回線情報の変更も忘れずにご申請ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

2.Q お支払い方法の変更はどういった手続きが必要ですか?
A

会員マイページ」の「お支払い情報の変更」からお手続きをお願いいたします。

3.Q 名義変更はできますか?
A

個人は、家族間(二親等まで)での譲渡、結婚などによる改姓、ご契約者様逝去による相続の場合、名義変更可能です。
法人は、合併・分割、商号変更の場合に限り、法人間での名義変更は受付しておりません。
名義変更のお手続きは、書類の提出が必要となります。「会員マイページ」のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お手続きの詳細は、こちらをご確認ください。

4.Q お支払い情報の登録に失敗してしまいました。どうすればいいですか?
A

お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。

5.Q お支払い情報のアクセス期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?
A

お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。

6.Q 接続サービスを一時的に休止したい
A

一時的なご契約の休止をご希望の場合は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

※休会期間は開始月を含めて1~6ヶ月単位でご指定可能です。
※休会期間中はご利用料金のご請求はございませんが、月途中での休会開始・再開の場合当該月のご利用料金が発生致します。(日割精算は行いません。)
※休会期間中のお客様に関するご契約・データなどの取り扱いは以下の通りです。​
 ・ご契約内容及びアカウント情報、また弊社設備機器上のデータは維持されます。​
 ・会員マイページはご利用いただけます。
 ・ご契約アカウントによる弊社サービスはご利用できません。​
 ・外部からのメールは着信せず、送信者にエラーで返ります。​

7.Q パスワードの変更はできますか?
A

インターネット接続アカウントのパスワードの変更は特別な事情(郵送事故によるパスワード紛失等)が無い限り承っておりません。

会員マイページのログインパスワードの変更は、「会員マイページ」から変更いただけます。
ログインパスワードをお忘れの場合は、「パスワードリセット」をお試しください。

8.Q 振替口座の変更をする場合はどういった申請が必要ですか?
A

会員マイページ」の「お支払い情報の変更」からお手続きをお願いいたします。

9.Q 振替口座の変更完了までどの程度の期間を要しますか?
A

金融機関情報をご登録いただいた時点で変更は完了となります。
ただし既に直近のご請求が確定していた場合は、旧支払い方法によるご請求となります。

10.Q NTTの回線種別(フレッツ)が変更となる場合は、どういった申請が必要ですか?
A

会員マイページ」の回線情報の変更からお手続きをお願いいたします。
変更後に接続できない恐れがありますので回線種別はお間違いないようご選択ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

11.Q 接続アカウントが変わる条件はなんですか?
A

回線種別が下記の種別間で切り替わる場合、接続アカウントが変更となります。
・フレッツ ADSL
・Bフレッツ、光ネクスト、光ネクスト ハイスピード、光ライト
・光ネクスト スーパーハイスピード隼、光ネクスト ギガスマート、光ネクスト ギガライン

12.Q 回線種別変更には手数料がかかりますか?
A

回線種別変更に関しましては、手数料は発生いたしません。
ただし変更後の種別によってはコース変更が必要なため、ご利用料金が変更となる場合がございます。