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よくあるご質問

契約の確認・変更

契約内容の確認について

1.Q 契約内容を確認したい
A

契約内容は「会員マイページ」で確認可能です。会員マイページの機能詳細は、「会員マイページについて」をご確認ください。

2.Q 会員証とは何ですか?
A

お申し込みの際に弊社から発送している契約情報を明記した書面になります。重要な書面となりますので大切に保管していただきますようお願いいたします。会員証は「会員マイページ」からもご確認いただけます。

3.Q インターネット接続に必要なアカウント・パスワードを忘れてしまった。再度教えていただけますか?
A

インターネット接続のアカウント情報は、「会員マイページ」よりご確認いただけます。
会員マイページにログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より下記の情報を添えてご連絡ください。

・会員証再発行希望
・郵便番号
・住所
・法人の場合は法人名、部署名
・氏名(フルネーム)
・電話番号
・お分かりであれば会員番号、アカウント名など

※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。

4.Q 会員証を郵送以外でご連絡いただけますか?
A

会員証は、初回のご案内に限っては郵送のみとさせていただきます。
費用をお客様側でご負担いただくことで速達での発送も可能です。ご希望の場合はその旨をお申し付けください。
なお、正式入会後は、「会員マイページ」でご確認いただけます。

契約内容の変更について

1.Q お支払い情報の登録に失敗してしまいました。どうすればいいですか?
A

お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。

2.Q お支払い情報のアクセス期限が過ぎてしまいました。どうすればいいですか?
A

お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。

3.Q 名義変更はできますか?
A

個人は、家族間(二親等まで)での譲渡、結婚などによる改姓、ご契約者様逝去による相続の場合、名義変更可能です。
法人は、合併・分割、商号変更の場合に限り、法人間での名義変更は受付しておりません。
名義変更のお手続きは、書類の提出が必要となります。お電話または「会員マイページ」のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お手続きの詳細は、こちらをご確認ください。

4.Q 接続サービスを一時的に休止したい
A

一時的なご契約の休止をご希望の場合は、「会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

※休会期間は開始月を含めて1~6ヶ月単位でご指定可能です。
※休会期間中はご利用料金のご請求はございませんが、月途中での休会開始・再開の場合当該月のご利用料金が発生致します。(日割精算は行いません。)
※休会期間中のお客様に関するご契約・データなどの取り扱いは以下の通りです。​
 ・ご契約内容及びアカウント情報、また弊社設備機器上のデータは維持されます。​
 ・会員マイページはご利用いただけます。
 ・ご契約アカウントによる弊社サービスはご利用できません。​
 ・外部からのメールは着信せず、送信者にエラーで返ります。​

5.Q ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?
A

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、府中インターネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中の回線速度に応じて該当するものをご選択ください。なお回線の契約内容などに関するご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

6.Q パスワードの変更はできますか?
A

インターネット接続アカウントのパスワードの変更は特別な事情(郵送事故によるパスワード紛失等)が無い限り承っておりません。

会員マイページのログインパスワードの変更は、「会員マイページ」から変更いただけます。
ログインパスワードをお忘れの場合は、「パスワードリセット」をお試しください。

7.Q 振替口座の変更をする場合はどういった申請が必要ですか?
A

会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
会員情報ページの下部にある「決済情報を変更する」からご申請いただけます。

8.Q 振替口座の変更完了までどの程度の期間を要しますか?
A

金融機関情報をご登録いただいた時点で変更は完了となります。
ただし既に直近のご請求が確定していた場合は、旧支払い方法によるご請求となります。

9.Q NTTの回線種別(フレッツ)が変更となる場合は、どういった申請が必要ですか?
A

会員マイページ」のご利用回線の変更からお手続きをお願いいたします。
変更後に接続できない恐れがありますので回線種別はお間違いないようご選択ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

10.Q 接続アカウントが変わる条件はなんですか?
A

回線種別が下記の種別間で切り替わる場合、接続アカウントが変更となります。
・フレッツ ADSL
・Bフレッツ、光ネクスト、光ネクスト ハイスピード、光ライト
・光ネクスト スーパーハイスピード隼、光ネクスト ギガスマート、光ネクスト ギガライン

11.Q 回線種別変更には手数料がかかりますか?
A

回線種別変更に関しましては、手数料は発生いたしません。
ただし変更後の種別によってはコース変更が必要なため、ご利用料金が変更となる場合がございます。

12.Q 引っ越しをした場合はどういった手続きが必要ですか?
A

会員マイページ」のお引っ越しのお手続きからお手続きをお願いいたします。
お引越し先の回線種別が現在の契約内容から変更になる場合には、回線種別の変更も忘れずにご申請ください。
なお、回線種別の変更に伴いアカウント等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

契約の追加について

1.Q もう1回線分、契約を追加したい。どうすればいいですか?
A

会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。会員マイページのプラン・オプションページ内「プランを追加する」から追加申請が可能です。