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よくあるご質問

接続トラブルについて

1.Q インターネットに繋がらない
A

インターネットに繋がらない場合は、以下の点についてご確認をお願いします。


設定内容
半角全角、大文字小文字などインターネット接続アカウント情報の入力に間違いが無いかご確認ください。
※v6プラスコースの場合、お客様による接続アカウント・パスワードの設定は不要です。v6プラス対応のブロードバンドルータをご利用中の方は、ご利用機器の設定変更(v6プラスの有効化)が必要な場合があります。


機器の状態
機器やケーブルに異常がないかご確認ください。機器の再起動やケーブルの抜き差しをお試しください。
機器の状態確認は、各種マニュアルまたはメーカーサポートへお問い合わせください。


回線状況
ご利用中のエリアで回線の故障や障害が発生していないかご契約中の回線提供事業者へお問い合わせの上、回線の正常性をご確認ください。


回線契約
ご契約中の回線について契約内容の変更がないかご確認ください。
変更が生じていた場合は、「会員マイページ」の回線情報の変更よりご申請ください。


お支払い状況
ご利用料金の未納がある場合、サービスが利用停止となっている恐れがございます。弊社からのご案内をご確認いただき、万が一未納がある場合は早急にご利用料金のお支払いをお願いいたします。


いずれにも該当せず事象が解消しない場合は、ご利用状況について調査させていただきますので、「会員マイページ」のお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。