よくあるご質問
接続設定について
- 1.
インターネット接続に必要なアカウント・パスワードを忘れてしまった。再度教えていただけますか?
インターネット接続のアカウント情報は、「会員マイページ」よりご確認いただけます。
会員証を紛失した、会員マイページにログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より下記の情報を添えてご連絡ください。
・会員証再発行希望
・郵便番号
・住所
・法人の場合は法人名、部署名
・氏名(フルネーム)
・電話番号
・お分かりであれば会員番号、アカウント名など
※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。- 2.
モデムやルータのレンタルはありますか?
恐れ入りますが、弊社はプロバイダのみのご提供となりますので、機器のレンタルは行っておりません。
回線事業者よりモデムのレンタルを受けてください。
ルータをご希望の場合はお客様ご自身でご用意ください。- 3.
接続の際に必要な情報はなんですか?
郵送でご案内しております「府中インターネット 会員証」に記載されている接続アカウント・パスワードになります。
※※v6プラスコースの場合、お客様による接続アカウント・パスワードの設定は不要です。- 4.
接続の設定方法を教えていただけますか?
各OSの接続設定についてはインターネット接続の設定方法よりご確認いただけます。
またお電話でのサポートをご希望の場合はサポートコールセンター(0120-273-037)までご連絡ください。- 5.
DNSの設定はどうすればいいですか?
「自動取得」を推奨しております。通常は初期設定のままで自動取得になります。
- 6.
ルータの設定はどうすればいいですか?
ルータについては弊社でご提供している製品ではないため、サポート範囲外となります。
各メーカーのサポートまでお問い合わせの上、アカウント情報通知書を基に設定をお願いします。- 7.
何度やっても接続が上手くいきません。
アカウント名・パスワードの入力に間違いが無いか再度ご確認ください。パスワードは大文字小文字の判別がございます。
ご利用中のNTT回線と弊社お申込み時にご選択いただいた種別に相違がございますと接続できない場合がございます。
それらに問題が無い場合は各機器の電源・LANケーブル・ランプ等に異常が無いかご確認ください。
またNTT回線自体がご利用いただける状態かご確認ください。- 8.
パスワードの変更はできますか?