よくあるご質問|府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

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よくあるご質問

  • 料金・請求

    お支払い情報の登録に失敗してしまいました。どうすればいいですか?

    お支払い情報登録のご案内を再送しますので、再送希望の旨を「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
    ※ご契約中の方は、「会員マイページ」のお問い合わせよりご連絡ください。

    請求書(インボイス対応)の発行はしていただけますか?

    法人の方は「会員マイページ」からダウンロード可能です。
    個人事業主の方は領収書(インボイス対応)をご利用ください。領収書では無く請求書が必要な場合はご連絡ください。

    未納分を再請求してもらうことは可能ですか?

    請求不可分は翌月の請求に繰り越しとなります。
    ただし、前月もお支払い頂けなかった場合、請求不可分に再請求手数料550円(500円+税)を加算し、マルチペイメントでご請求いたします。期日までに必ずお支払いください。

  • 契約の確認・変更

    引っ越しをする場合はどういった手続きが必要ですか?

    会員マイページ」の住所・連絡先の変更からお手続きをお願いいたします。
    お引越し先の回線種別が現在の契約内容から変更になる場合には、回線情報の変更も忘れずにご申請ください。
    なお、回線種別の変更に伴いアカウント等に変更が生じる場合がありますので、予めご了承ください。

    お支払い方法の変更はどういった手続きが必要ですか?

    会員マイページ」の「お支払い情報の変更」からお手続きをお願いいたします。

    名義変更はできますか?

    個人は、家族間(二親等まで)での譲渡、結婚などによる改姓、ご契約者様逝去による相続の場合、名義変更可能です。
    法人は、合併・分割、商号変更の場合に限り、法人間での名義変更は受付しておりません。
    名義変更のお手続きは、書類の提出が必要となります。「会員マイページ」のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
    お手続きの詳細は、こちらをご確認ください。

  • 会員マイページ

    会員マイページを利用するにはどうしたらよいですか?

    入会時にご郵送しております会員証をご参照の上、「会員マイページ」へのログインをお試しください。
    会員マイページは、正式入会後からご利用いただけます。

    会員マイページにログインできない

    会員マイページにログインできない場合は、以下の点についてご確認をお願いします。


    ご契約状況
    会員マイページは弊社サービスをご契約中のお客様がご利用いただけます。ご契約お手続き中の方、解約済みの方はご利用いただけませんのでご注意ください。


    ログイン情報
    半角全角、大文字小文字などログイン情報の入力間違いが無いかご確認ください。


    メンテナンス
    定期メンテナンスのため毎月1日の0〜6時はご利用できません。また臨時メンテナンスの際も同様です。


    いずれにも該当せずログインできない場合は、ご利用状況について調査させていただきますので、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

    会員マイページのログインに必要な会員番号・パスワードが分からない

    【初回ログイン前の方】
    会員マイページの初回ログイン情報はご契約時に弊社から郵送した会員証の1枚目に記載がございます。
    会員マイページについて」をご確認ください。
     
    【初回ログイン後の方】
    会員番号がわからない場合は「会員番号の確認方法」をご確認ください。
    パスワードは、初回ログイン後お客様任意のパスワードに更新されております。パスワードをお忘れの場合は、「パスワードリセット」をお試しください。

    会員マイページのログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より下記の情報を添えてご連絡ください。

    ・会員証再発行希望
    ・郵便番号
    ・住所
    ・法人の場合は法人名、部署名
    ・氏名(フルネーム)
    ・電話番号
    ・お分かりであれば会員番号、アカウント名など

    ※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
    ※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。

  • インターネット

    インターネット接続に必要なアカウント・パスワードを忘れてしまった。再度教えていただけますか?

    インターネット接続のアカウント情報は、「会員マイページ」よりご確認いただけます。
    会員証を紛失した、会員マイページにログインできない等の理由で、会員証再発行をご希望の場合は、「お問い合わせフォーム」より下記の情報を添えてご連絡ください。


    ・会員証再発行希望
    ・郵便番号
    ・住所
    ・法人の場合は法人名、部署名
    ・氏名(フルネーム)
    ・電話番号
    ・お分かりであれば会員番号、アカウント名など


    ※再発行手数料として314円(286円+税)/1回(送付方法問わず)を申し受けます。
    ※個人情報保護の観点より郵送でのご連絡のみとさせていただいております。口頭でのご案内は出来ませんので予めご了承ください。

    インターネットに繋がらない

    インターネットに繋がらない場合は、以下の点についてご確認をお願いします。


    設定内容
    半角全角、大文字小文字などインターネット接続アカウント情報の入力に間違いが無いかご確認ください。
    ※v6プラスコースの場合、お客様による接続アカウント・パスワードの設定は不要です。v6プラス対応のブロードバンドルータをご利用中の方は、ご利用機器の設定変更(v6プラスの有効化)が必要な場合があります。


    機器の状態
    機器やケーブルに異常がないかご確認ください。機器の再起動やケーブルの抜き差しをお試しください。
    機器の状態確認は、各種マニュアルまたはメーカーサポートへお問い合わせください。


    回線状況
    ご利用中のエリアで回線の故障や障害が発生していないかご契約中の回線提供事業者へお問い合わせの上、回線の正常性をご確認ください。


    回線契約
    ご契約中の回線について契約内容の変更がないかご確認ください。
    変更が生じていた場合は、「会員マイページ」の回線情報の変更よりご申請ください。


    お支払い状況
    ご利用料金の未納がある場合、サービスが利用停止となっている恐れがございます。弊社からのご案内をご確認いただき、万が一未納がある場合は早急にご利用料金のお支払いをお願いいたします。


    いずれにも該当せず事象が解消しない場合は、ご利用状況について調査させていただきますので、「会員マイページ」のお問い合わせフォームまたはお電話にてお問い合わせください。

    v6プラスコースを利用するにはどうすればいいですか?

    v6プラスコースをご利用いただくには提供条件がございます。
    詳しくはサービス案内ページをご確認の上、お申し込みフォームよりお申し込みください。
    お申し込みの際にはNTTの開通のお知らせに記載されているお客様IDとアクセスキーが必要となりますので、ご不明な場合はNTTへお問い合わせください。
    また、既に類似したIPv6サービスをご利用中の場合は事前に類似接続を切断されない限り、弊社にて開通作業が行えません。
    ご契約中のプロバイダーへIPv6接続の切断依頼をお願い致します。

    ADSLコースまたはフレッツ光コースからv6プラスコースへのプラン変更を希望される場合は会員マイページからお手続きをお願いいたします。
    ご申請いただきましたら2営業日以内に作業を行わせていただきます。
    v6プラス対応機器をご利用中の方はv6プラスを有効に設定し、開通をお待ちください。

  • メール

    メールソフトの設定方法を教えていただけますか?

    各メールソフトの設定については「メールソフトの設定」よりご確認いただけます。
    またお電話でのサポートをご希望の場合は、サポートセンター(0120-273-037)までご連絡ください。

    メールの送受信ができない。

    メールの送受信ができない場合は、以下の点についてご確認をお願いします。


    設定内容
    半角全角、大文字小文字などメールアカウント情報の入力に間違いが無いかご確認ください


    インターネット接続
    インターネットが正常に接続されているかご確認ください。


    メールボックスの容量超過
    弊社メールアドレスでご利用いただけるメールボックス容量は最大2Gbyteまでとなります。
    サーバーにメールのコピーを置かれていたり、容量の大きなメールをお受け取りになられますと容量超過が発生する恐れがございます。メールソフトを「サーバーにメールのコピーを置かない」設定に変更していただき、送受信をご確認ください。


    事象が解消しない場合は、ご利用状況について調査させていただきますので、具体的な症状について「会員マイページ」またはお電話にてお問い合わせください。

    メールアドレスだけ使いたい

    恐れ入りますが、弊社サービスではオプションのみのご提供は致しておりません。
    ご解約されますとご契約に紐づくオプション等も解約となりますので、予めご了承ください。

  • オプション

    メールアドレスだけ使いたい

    恐れ入りますが、弊社サービスではオプションのみのご提供は致しておりません。
    ご解約されますとご契約に紐づくオプション等も解約となりますので、予めご了承ください。

    ウイルスバスター マルチデバイス月額版とはなんですか?

    トレンドマイクロ社が開発している、コンピューターウィルスなどの不正プログラムからパソコンを保護するためのウィルス対策ソフトです。
    1契約でパソコン・スマートフォン・タブレット端末など、最高3台までのご利用が可能です。

    ウイルスバスター マルチデバイス月額版を申込みたいのですが、どのような手続が必要ですか?

    会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
    「プランの変更・追加・解約」のプラン詳細ページ内にある「オプションを追加する」からご申請ください。

  • 退会・解約

    一部のプランのみ解約をしたい場合はどういった申請が必要ですか?

    会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
    「プランの変更・追加・解約」のプラン詳細ページから対象プランの「プランを解約する」をクリックしてください。

    ※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
    ※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。

    オプションサービスを解約したい場合はどういった申請が必要ですか?

    会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
    「プランの変更・追加・解約」のプラン詳細ページから対象オプションの「オプションを解約する」をクリックしてください。

    ※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
    ※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。

    解約したい場合はどういった申請が必要ですか?

    退会のご申請は、「会員マイページ」からお受けしております。
    こちらのページ」をご確認の上、会員マイページからご申請ください。

    ※ご申請いただいた翌月末での対応となります。その他の希望日での解約はお受けできません。
    ※既にお支払いいただいたご利用料金のご返金や、日割りでのご精算はお受けできません。