回線種別変更について | よくあるご質問 | 府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

府中インターネット ホーム > よくあるご質問 > 回線種別変更について

よくあるご質問

回線種別変更について

1.Q ドコモ光など光コラボレーションの回線で利用できますか?
A

はい、光コラボレーションの回線はNTTの回線を利用したサービスのため、府中インターネットもご利用いただけます。

お申し込み時に回線の種類をご選択いただく必要がございますので、ご契約中のサービスがNTTの何れの回線に該当するかを事前にご確認ください。ご不明な点は光コラボレーション事業者へお問い合わせください。

2.Q NTTの回線種別(フレッツ)が変更となる場合は、どういった申請が必要ですか?
A

コース変更届のご提出が必要となります。
各種変更申請・オプション申込・ご解約についてからご確認ください。

3.Q 接続アカウントが変わる条件はなんですか?
A

回線種別が「ADSL」「フレッツ光(Bフレッツ、光ネクスト等)」「フレッツ光ネクスト隼」で切り替わる場合、接続アカウントが変更となります。

4.Q 回線種別変更には手数料がかかりますか?
A

回線種別変更に関しましては、手数料は発生いたしません。
ただし変更後の種別によってはコース変更が必要なため、ご利用料金が変更となる場合がございます。