料金・請求 | よくあるご質問 | 府中インターネット - 速度・料金を比較して選ばれるフレッツ対応プロバイダ

プロバイダ 府中インターネット

府中インターネット ホーム > よくあるご質問 > 料金・請求

よくあるご質問

料金・請求

料金・請求について

1.Q 未納分を再請求してもらうことは可能ですか?
A
通常何らかの理由でお支払いが出来なかった場合、翌月に繰り越しますが、
お支払い状況により繰り越し対象外となる場合がございます。
 
請求書が届いている場合は繰り越し対象外となっておりますので、必ず期日までにお支払いをお願い致します。
また正常に請求が行えるよう口座情報やクレジットカード情報のご確認・再登録をお願い致します。
2.Q 未納分に手数料が加算されているが、何の手数料ですか?
A

督促に必要な事務手数料となります。

3.Q 利用料金の支払い方法にはどういった方法がありますか?
A

お支払方法はクレジットカード支払い、ご指定口座からの口座振替、コンビニ等でお支払いができるマルチペイメントでのお支払いの3通りとさせていただきます。
詳細はご利用料金をご確認ください。

4.Q 口座振替の振替日は何日ですか?
A

お振替日は毎月20日(土日祝日の場合は翌営業日)となります。

5.Q 領収書の発行はしていただけますか?
A

恐れ入りますが、領収書の発行はお受付しておりません。予めご了承ください。

6.Q 利用料金は電話代・フレッツ利用料込ですか?
A

電話代・フレッツ利用料は別途NTTへお支払いいただく必要がございます。
詳細に関してはNTTまでお問い合わせください。

7.Q 口座の資金不足で振替がされなかったようですが、どうすればいいですか?
A

次回ご請求時に不足分を合算してご請求させていただきます。

督促について

1.Q 未納分を再請求してもらうことは可能ですか?
A
通常何らかの理由でお支払いが出来なかった場合、翌月に繰り越しますが、
お支払い状況により繰り越し対象外となる場合がございます。
 
請求書が届いている場合は繰り越し対象外となっておりますので、必ず期日までにお支払いをお願い致します。
また正常に請求が行えるよう口座情報やクレジットカード情報のご確認・再登録をお願い致します。
2.Q 未納分に手数料が加算されているが、何の手数料ですか?
A

督促に必要な事務手数料となります。

3.Q 振替がされなかった場合の督促はありますか?
A

次回ご請求時に不足分を合算してご請求させていただきますが、翌月分もご請求が出来なかった場合は、メール・書面にて督促致します。
指定の支払い方法に従って期日までにお支払いください。

 

4.Q 料金の未払いを続けた場合はどうなりますか?
A

2か月以上の滞納が確認された場合、請求書を送付させていただきます。
記載の内容に従い未納分をお支払いください。
期日までにお支払いが確認できなかった場合は事前告知なく強制退会とさせていただく場合がございます。

クレジットカード支払いについて

1.Q 利用できるクレジットカードはなんですか?
A

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用可能です。
デビットカード、プリペイド式のクレジットカードなどはご利用いただけません。

2.Q クレジットカードの情報はどのように登録するのですか?
A

クレジットカード情報を登録するためのご案内をメールにて差し上げます。
メールに記載のURLより登録画面へお進みいただき、カード番号・有効期限・セキュリティコードをご入力いただきます。
詳しくはクレジットカード情報の登録方法をご覧ください。

3.Q クレジットカードを持っていないのですが、家族のクレジットカードで支払えますか?
A

お支払いにご利用いただけるクレジットカードはご契約者様名義のカードのみとなります。

4.Q クレジットカード払いによるご請求の流れを教えてください
A

ご利用開始初月は無料となりますので、翌月に初期費用と月額料金(年間まとめ払いの場合は年間料金)をご請求いたします。
毎月払いの場合、1日にカード会社へ請求を致しますので、引き落とし日はカード会社に準じます。
1日時点でご請求不可の場合、翌月分に合算してご請求致しますが、それでも請求できない場合はメール・郵送にてご連絡致します。

5.Q クレジットカードが利用できない状態になるとどうなりますか?
A
ご請求不可のご案内兼クレジットカード情報を変更していただくためのメールをお送りいたします。
メールの指示に従い速やかにクレジットカード情報の変更をお願いいたします。
なお、変更のためのメールは弊社発行のメールアドレス(@mpa.fuchu.jp 等)宛にお送りいたしますので、ご利用でない場合はWEBメールまたは転送設定をご活用ください。
6.Q クレジットカード明細の印字はどのように表示されますか?
A

「ご利用年月日」は毎月1日の日付で、「府中インターネット」となります。

7.Q クレジットカードの引き落とし日は何日ですか?
A

引き落とし日は各カード会社の引き落とし日に準じます。

8.Q クレジットカードの有効期限が変更になったのですが、手続きは必要ですか?
A
ご利用可能なクレジットカード情報を再登録していただく必要がございます。お電話またはWEBサイトの問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。
変更のためのメールは弊社発行のメールアドレス(@mpa.fuchu.jp 等)宛にお送りいたしますので、ご利用でない場合はWEBメールまたは転送設定をご活用ください。

マルチペイメントについて

1.Q セブンイレブンで支払おうとすると「かもめインターネット」と表示されます。
A
セブンイレブン側の仕様により、弊社運営の別プロバイダ「かもめインターネット」の名称が表示されます。
実際にはご契約中の府中インターネットへのお支払いとなります。
弊社側でお支払いを個別に確認しておりますので、安心してお支払いください。
2.Q コンビニに設置されているATMで支払いは可能ですか?
A

コンビニに設置されているATMではお支払いいただけません。
各コンビニ専用端末によるお支払いか、銀行に設置されているATMをご利用ください。

3.Q 支払いに手数料はかかりますか?
A

お支払いに伴う手数料はかかりません。
ただしATMで休日・夜間にお支払いする場合、金融機関によってはATMの時間外手数料がかかる場合があります。

4.Q マルチペイメントで支払った領収書の発行はしていただけますか?
A

領収書の発行はお受けしておりません。
コンビニやATMから発行される領収書・明細票にて代えさせていただきます。

5.Q 支払い後、キャンセルや返金は可能ですか?
A

一度お支払いいただきました料金のご返金はお受付できかねます。

6.Q 請求書や決済番号を紛失・失念した場合はどうすればいいですか?
A

同案内の再送も可能ですが、コンビニなどの端末前からお電話にてご連絡いただけましたら口頭で決済番号をご案内することも可能です。
お電話はフリーダイヤル0800-800-6244(土日祝日を除く10:00~12:00、13:00~17:00)までご連絡ください。

7.Q 請求書の名義とネットバンキング・銀行口座の名義が違っても支払えますか?
A

マルチペイメントでは口座名義の通知はございませんので、請求書と口座名義が異なってもお支払いは可能です。

8.Q 口座に残高がなくても使えますか?
A

ネットバンキングやATMでのキャッシュカードによるお支払いの場合は、口座に残高が無いとお支払いできません。
残高を確保していただいてからお支払いいただくか、その他の方法でお支払いください。

9.Q 夜間や休日に支払っても当日扱いになりますか?
A

マルチペイメントでは支払い操作が完了した時点が取り扱い日となります。

10.Q 支払期限を超過するとどうなりますか?
A

お支払い期日までにお支払いがない場合は強制退会となります。
一定期間であれば復旧も可能でございますが、復旧手数料等を含む未納分のお支払いが必要となりますので、弊社までメールまたはお電話にてご連絡ください。

11.Q 端末の操作方法が分かりません。
A

端末が設置されている店舗、銀行のスタッフまでお尋ね下さい。